読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【裏】SOLITUDE-klang

V系バンドを応援する心理カウンセラーのブログ

人間と話が合わないんです(笑)

3~4年前から、人の顔を見ていると

その人の人生のテーマ(怒りとか、拗ねとか、人生通して抱えてる思いみたいの)が
わかるという技が
気が付いたら身についていたのですが
 
最近人のエネルギーと会話してしまうというのか、
口から出てくる言葉の裏にある、相手が見せたくない意図みたいなものと
露骨に会話してしまうという新たな特技が増えました。
悩みなんて相談されても3秒で回答してしまって
相手が半ギレになるような。
 
人間と話が合いません(笑)
 
 
という記事を別のブログで書きました
 
人が人と会話する 及びTweetなどするときの意図のことです
その会話の内容に重きを置いているように見えて
実はその会話を 周囲の人に見せて
自分の”こう見られたい象”を実現させている人
”私はあなたよりものを知っている”を実現させたい人
自分の意外性を見せて可愛いと思ってもらいたい人 など
会話の内容よりもそちらが先に聞こえてくるようになりました
 
Twitterinstagramは特に
その人が自分を人にどう思ってほしくてそれをWeb上に公開しているのか
それしか見えなくなってきたというか
公式のアカウントで その人以外の人間や会社の縛りがある場合は
それに乗っ取った言葉というのも非常に見分けが付きやすです
 
それがエネルギーになっているから
「わかって」「褒めて」「認めて」「尊敬しろ」が先に聞こえてくる
 
こうなってくると特に女同士の関係って
同じ楽しみや娯楽の中での”共感”という目的で付き合っている人達が
どのくらいいるのだろうと思ってきます
まだまだ私の周りでは 比べるエネルギーが強くて
人と居ることが以前より疲弊するようになってしまいました
 
昨晩たまたまそのinstagramを開いた10秒後ぐらいに
天宮玲桜さんのLIVE配信が始まりまして
なんのことやらよくわからないままコメント参加してみました
 

ameblo.jp

 

「自分の心を生き始めたら友達がいなくなってきた」ことについてコメントしましたところ(笑)

玲桜さんケタケタと笑われて「そうそう!同じです(笑)友達 いなくなりますよ♡」

とのこと(笑)

 

私の出す波動が変化して 同じ波長の人たちが集まれば

新しく友達はできるそうですので 安心しました(笑)

 

長い付き合いの友人が もともとあまりいるわけではないのですが

そうゆう友達でも話している時間が無駄に感じるくらい

ずっと同じことを訴えているように感じて

現状での人間関係に大変苦痛を感じていました

波長の問題ということは頭で理解していますが

なかなかしんどいものです

 

もちろん 波長の問題で そこに善も悪も上も下もありません

 

最近見る夢はほとんどが「転機」を意味するものなので

今年じゅうにきっと居る世界が変わるのだと思っています

 

 

  
人気ブログランキングへ