読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【裏】SOLITUDE-klang

V系バンドを応援する心理カウンセラーのブログ

ドマイナーからマイナーへ

私がこっそり地味に応援しているバンドさんがぐいぐいオーラ出してきてる。

いけるとおもいますよー!

 

どこからをドマイナー盤と呼ぶかといえばその線引きは曖昧なものではありますが

インディーズの中でも割と(活動歴が長いとかで)知名度のあるマイナー盤ギャの私は

ドマイナー通いにくくてしょうがなく、落ち着かない(笑)

 

   【客層】

客層というのかわからないけど

お客さんが違うんですねぇ。知らなかったよ。

実際に出待ちしてるとかではなくても、

ライブを見るテンションの分類として私達は大きく、

チェキ廃、入出待ちグループと

開演時に集合して、終演したらすぐご飯グループに分かれている。

 

後者が、見つけられない。笑

 

 

   【スタさん】

普段出番後にメンバーさんが物販出てるせいだとは思うけど

スタッフさんが営業しないから(?w)接客態度が非常に気になります。

メンバーが物販に立ったほうが売れるけれど

マイナー盤にはメンバーとの接触を求めないただのオタクもファンとして結構ついている。

メンバーと対面するのめんどくさいファンもいるのよ(私は緊張しすぎて欲しくないものを買ってしまうからだけどね!笑)

 

チェキより音源、時にはグッズを

スタッフさんの時にシュッと買って帰りたかったりするのだけど

慣れてるスタッフさんが営業力高いせいか

えー  って気分になる。のが2回目だった。

 

しかしこれは109の店長出身のせいかもしれません(接客態度に厳しい 笑)

 

 

   【よく見えすぎる】笑

 

こちらからはもちろん、、

ステージからも、きっと全身が見えるであろうあの感じも、落ち着かないですねw

お前なんか見てねーよwとか言われそうだけども

ある程度密集してるのに慣れてるんで、ソワソワするのですw

視力悪いので目が合ってるかはわかりませんが

近隣との間にスペースがあるから、

こっちに顔が向くとあやばい!動かなきゃっ!てなる。

なんだか申し訳なくなっちゃって、ペースを保てなくなる。小心者なのでw

 

 

そんなん含めて、とにもかくにも一刻も早く売れてほしいです(切実)

 

 バンド側も、ドマイナーからマイナーに

意図して変わってゆくのでしょうね。

動員に比例せず変わらない距離感をアピールするバンドもいるけれど

やはり距離感はある程度、ないと、大人が入りずらい。

大人もついたほうが物理的に地盤が固まりますしね

個人的な意見としてはもう少し距離あればもっと通い(え)ます。

 

(引き寄せの観点からいけば

この状態で先に距離を創るというのは

実際に売れることに繋がる行動ではある)

 

私のようなオタク(マイナー盤の客)が来ているということ自体

次元が変わってきた証拠なのでは?

 

いずれにしても、大事な節目に立っている

その瞬間を見ているということで

貴重な時間を楽しんでいます。

ボーカルさん、喉を潰さないことを祈って。

 

引き続き地味に応援します。