【裏】SOLITUDE-klang

V系バンドを応援する心理カウンセラーのブログ

現状に満足する

 

現状に満足したら終わりだ

常に先を見て何かを目指せ

 

私たちは長い間こうゆう時代を生きてきたから

現状に満足しなさいと言われたらそれはただの怠惰と思えるかもしれないけれど

 

私いまこうなりたいとか

これがやりたい こうゆう人になりたいっていう

夢がない←

 

私は個性的な性格すぎるので組織が苦手でw一度独立したのですが

経営がうまくいかず失敗 止むを得ず会社員に戻ったので

つい最近まで

やっぱり会社員とか合わないなー独立したい

とずっと思っていたのだけれども

今の職場が最高すぎてこのままで良くなってきた

それも一年かけて最高の職場に変わってきたの

 

今住んでる家

もう少し大きくて新しい部屋に住みたいとずっと思っていたけれど

この部屋静かだし都心も遠くないし自然が多くて

トイレもウェオシュレットだし快適なんですよ

よくよく考えたらこの家大好きだなって

思ったり

 

趣味に手をつける時間もあるし

ある程度の欲しいものは買える(主にライブチケット)生活

 

もちろん考えれば嫌なことや心配なことはたくさんあるし

こうなったらいいなぁという希望もなくはないけれど

現状にはある程度満足しているので

こうなりたい ならなきゃ なってやる(意地) っていう

男性のような情熱がなくなってきた

 

無駄な力が抜けた というのかな

非常にニュートラルな状態にいるのです 

 

 夢といえば好きなバンドが売れて欲しいということぐらいです(笑)

 

 

 

何が言いたいかというと

「これは実験の途中」ということ(意味深)

 

 

see you  笑

 

 


人気ブログランキングへ