【裏】SOLITUDE-klang

V系バンドを応援する心理カウンセラーのブログ

自己紹介などタラタラと

中の人 普段はここで

solitude-klang.hatenablog.com

 

ライブレポなどを綴っているバンギャです

元々はツアーTを中心としたアパレルデザイナーでしたが

今はただ淡々と作ってるだけです

心理学と音楽のオタクで心理カウンセラーの認定資格を持ってます

ここでは黒い腹の中と合わせて心理学的に好きなバンドを応援したいと思います

 

私の話をも少しします

幼い頃から感受性が強すぎて大変デリケートな子供で

周囲の子供たちとの調和がうまくいかず

いつもどこかで”周囲に合わせて子供を演じている”

という感覚を強く持ってたことを覚えています

今よりよっぽど ”世間でいうところの大人”でした

 

ひとりっ子なのですが

母の機嫌を損ねると何日もシカトされ 外に締め出され

台所や掃除機など使用禁止 遊ぶ友達は母の好き嫌いが影響し

教養のない人とブスは生きる価値がないと教えられてきました(笑)

特殊な家庭で育った結果漫画のような悪事を働く思春期を過ごしましたが

現在はどうにか普通の生活ができるまでに更生したと思います

そのおかげというか

親殺しをするデキのいい子供の気持ちはよくわかります

 

今思えば繊細だという自分の個性を

無理矢理押し殺して生きてきたせいでとても生き辛く

パワハラに遭ったり2度も大病をしたり

自分の人生はどうしてこんなに大変なのだろう?と

常に問い続けてきました

 

日々ゾンビのように地を這いながら(笑)生まれるそんな"疑問"から

精神世界に興味を持ちたくさんの本を読んで

カウンセリングに行って スクールに通って

色んな世界の著名人達の考え方に触れてみると

ひとつの真実が見えてきました

 

それは

 

自分の目に映る世界は 自分の心の中の投影である

 

ということ

 

そしてこの世界は

"自分が信じたことが現象として現れる"

 

逆に言うと

信じることを変えれば 自分に見える世界が変わる

 

ということ



あの当時遭遇した恋敵やパワハラ上司は私の両親で(正確には投影)

私はひとり正義を握り締め戦い抜き

あの頃どうしようもできなかった少女時代の自分の仇を取るべく

代理復讐をしているのだと気がつくと

するすると糸が解けるように流れが変わりました

同時に あの頃流すことができなかった大量の涙を

何らかの形で流し 浄化しました


 

「人生が大変だ」 と思っている方がいらっしゃれば

少し考えてみてほしいのですが

"苦労して箔をつける"

"楽して幸せになってはいけない"”てゆうかそんなの幸せじゃない”

 

もしどこかでこう思っているなら

それが現実化して本当に

苦労して幸せ掴んで箔をつけてるわけで

人生は思い通りなのです

 

 人生は思い通りとはこうゆうことであり

引き寄せの法則とはそもそも願いを叶えるためのものではなく

それに似た波動のものを引き寄せるということ

 

あらゆる書籍やブログでこの”引き寄せ”について書かれている方がいらっしゃいますが

当初私全然わからなかった(笑)ので

心理学の研究含め10年近くかけてようやく理解した内容をうまく使って

こうしていけば結果的に願いが叶う流れを証明できれば楽しいなぁと♪

私の願いが叶うとともに

麺にもギャにも相乗効果 みんな幸せになる(笑)

 

 
引き寄せの法則 ブログランキングへ